もうジャニーズを好きにならないと決めたオタクがジャニーズWESTに落ちた話。

 

はじめまして。ぼむです。

 

 

こちらはもうジャニーズを好きにならないと決めたオタクのジャニーズWEST沼落ちブログです。

 

 

書く前から「あ〜これは長くなるな」と感じてます。ツイートを見てもらえばわかると思いますが、語彙力と文章をまとめる力が無いので、なおさら。

 

ところどころ自分の文章にツッコんでるのは癖です。Twitterのやりすぎなだけです。

 

 

⚠️ジャニーズを好きにならないと決めた理由からつらつら書いていきますので興味無い方は飛ばしてください。またeighterさんはセンシティブな内容になっておりますのでご注意ください。

 

 

それではいきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

2019年9月5日

錦戸亮 ジャニーズ事務所退所のお知らせ

 

 

(はい、お察しの通り錦戸担です。さらに詳しくいえば渋谷すばる錦戸亮のすばりょ担でした。はい…)

 

 

6限目の数学の授業中にFCからメールがきたんですよね。

 

"大切なお知らせ"

 

タイトルに見覚えがありました。

1年4ヶ月前にも似たようなメールきましたけど

いやまぁ3月頃から週刊誌やらで言われてましたよ、言われてましたけど。

2日前のライブでは「また会いましょう!」みたいなこと言ってたらしいし。

"ずっと一緒"って歌詞を作るくらい、メンバーのこと大好きじゃん!

大丈夫大丈夫。落ち着け私。

若干涙目になりながら隣のクラスのeighterの子ととりあえず部活の出欠だけ取りにいきました。休んだら先輩怖いし

16時になりました。怖くてメールを見れなかった私の代わりに丸山担の友達が見てくれました。

 

「亮ちゃん抜けるって。辞めちゃうって。」

 

 

これが永遠がないと知った二度目の瞬間です。

 

 

号泣しました。文化部で良かったな〜運動部だったら部活中に泣けなかったかも。なんて、エイトに憧れて入った軽音部で、亮ちゃんみたくなりたくて始めたギターを握りしめながら、泣いてました。

 

 

そこからはあまり覚えてません。

Twitterやらヤフコメやらでめちゃくちゃ叩かれてたことくらいしか。

自担のアイドル姿はもう見れんわ、ネットに寄り添ってくれる人はいないわで、どんな仕打ち!?私悪いことしましたっけ??

ショックでご飯食べれないってこういうことなんだなって。なんか2日で3キロ痩せてましたね。

 

 

まぁそこから3ヶ月くらいTLに常に自担の愚痴がある状態。

なかなか精神状態が安定せず、

永遠なんてないんだ!ジャニーズなんかもう二度と好きにならないぞ!

と意気込んでました。

何も悪くないエイトとeighterさん拒否反応が出てたくらい。

でも確かに私も他担だったら文句言ってたかもしれないです。

まぁDMで「嫌われ者のファン頑張ってください🤗」というメッセージとともに5chのめちゃくちゃ叩かれてるURLが送ってきたアイツのことは許してませんけどね…

 

 

 

ある時インスタでとある歌詞動画を見ました。

今思えば思いっきり無断転載ですね、、、

 

 

 

お待たせしました。ここからがジャニーズWESTとの出会いです。

なんか前置き長くない??文章をまとめる力が欲しい!

 

 

 

私が見た歌詞動画に使われていた曲が

 

to you/ジャニーズWEST

 

です。

 

 

 

永遠だとか 一生なんてな
どこにあるんだ

もう 探さない 見つからない
また一人 また一人
それぞれの道 歩いてく
どいつもこいつもいい顔で

 

  

え、なにこのエイトとリンクする歌詞!

なんて曲!?誰が歌ってるの!?

 

 

to you / ジャニーズWEST

 

 

 

エ゛?ジャニーズWESTってあの?ええじゃないか歌ってる人達??なんか、歌上手くね??アーティストかと思った!

てか誰がこんな共感する歌詞作ったんじゃい、!

 

 

 

作詞 重岡大毅

作曲 重岡大毅

 

 

 

うぉおおおおぉぉぉぉぉぉおぉおぉぉぉぉおぉぉぉぉおい !!!!重岡くんってあの?えっと、歯が多いってすばるくんにイジられてた子だよね???亮ちゃんが珍しく後輩で好きだと公言していた子だよね???アイドル人生最後から2番目のライブで「重岡大好き〜!」って言われてた重岡くんだよね???え、?

 

 

 

すぐにジャニーズWESTの動画を漁り始めました。

関ジャニ∞さんジャニーズWESTさん並びにファンの皆様には本当に申し訳ありませんが、昔のエイトみたいだ!と思っていました。

見続けたかった光景がここにある!と。

 

 

 

やばいこれは沼に浸かるぞ!

 

 

 

が、ここで思い出します。

 

「ジャニーズなんか二度と好きにならないって言ってなかったっけ?」

 

もうあんなに辛い思いはしたくないということで、ジャニーズWESTにハマるのは1回保留になりました。

 

 

 

しかし、転機は突然訪れます。

 

 

 

2020年3月29日

Johnny's World HAPPY LIVE with YOU

 

 

 

5人の関ジャニ∞を客観的に見れるようになった頃、エイトがYouTubeでライブするらしいという情報が入ってきました。見納めしてFCも卒業しよう。そう思って見たハピライ……

 

 

 

なにわ男子か〜!かわいい!大倉くんがプロデュースしてる子達だよね?え、てかプリン食べすぎて〜の子、歌上手!?

 

 

 

「おっしゃ行こ〜う!せーの!ええじゃないかー!」

 

あ、次、ジャニーズWESTか。。。

 

気になってた男の子に彼女が出来て泣く泣く諦めたけど、別れた後めちゃくちゃ話しかけてくれるようになった時みたいな気持ちでした。

(訳:複雑な気持ちでした。)

 

 

 

いやでも今日の目的はエイトだし!ね!!

 

 

 

You're so sexy baby

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そうです。YSSB。一時期漁ってたとはいえ、漁ってたのは一部でYSSBの存在はもちろん知りませんでした。あんな面白いジャニーズWESTがこんなカッコイイとは。

 

 

 

インスタのストーリーに「ジャニーズWESTめっちゃかっこよかった!」ってつらつらとカッコよかったポイントを書いてました。もちろん親しい友達で

 

 

すると次の日、それを見たリア友の重岡担がWESTV!というライブDVDを貸してくれました。しかも春休みなのにわざわざ家まで来て。

 

そして運命(さだめ)の時がきます。

 

間違っちゃいない

 

涙一粒 星降る夜に
光れない 馴染めない
なぜ同じ様に生きれないの
予定詰まったカバン捨てて帰ろうかな
眩しい近所の夜空

 

いっつもニコニコしてる重岡くんでもそんな事考えたりするんだ、、。

えってか、3人ともめちゃくちゃ歌がうめぇ。

 

………なんか、神山くんってめちゃくちゃ声綺麗だな?

 

頑張れなくていい 嫌になったっていい
情け無くていい ダサくていい 怖くなってもいい
どんな自分だっていい

 

気がついたら号泣してしまいました。

 

こんなに寄り添ってくれるアイドルがいるんだ。

ジャニーズWESTを信じてみたい。

ジャニーズWESTの永遠を願いたい。

 

 

 

もう二度とジャニーズを好きにならないと誓ったオタクがジャニーズWESTにハマった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

ジャニーズWESTの沼落ちブログはここで終わりですが、ちょっと書くの楽しすぎるので自担の沼落ちブログも書きますね。

 

 

 

間違っちゃいないが終わった後、こっちはこんなに泣いてるのにテレビからはお兄ちゃんお兄ちゃん聞こえるし、泣き止んだと思って画面見たらT.M.RevolutionHOT LIMITスーツみたいなの着てるし

 

 

マジで、なに?あんたら、何者?

 

 

 

そして

はい、来ました。

 

YSSBのお時間です。

 

良い子の皆さんは帰りましょう。

ちゃおっ娘はもちろんダメーーー(トムブラウン布川)

ここからは、大人の時間です。

 

 

YSSBを見てて気がついたのですが、私はある人をずっと目で追ってました。間違っちゃいないでめっちゃ綺麗な声をしてたあの人。

そう、神山智洋さんに。

 

 

なんかめっちゃラップ上手くね?え、てかダンスも上手くね?さっきカホン叩いてたしやっぱりリズム感めっちゃいいな。ん?もしかしてこの人オールラウンダー??

 

 

私はもう間違っちゃいないの時点で神山担になってたらしい。

そして来るのです。あの伝説パートが。

 

 

You're so sexy baby

 

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????????????????

ねぇ、待って??????ねぇなんであそこで口パクにしたの????いつから口パクにしようと考えてたの????えっ、てかその鋭い眼光はなに????

 

 

教えて!赤ペン先生!!!!(オタク特有の早口)

 

 

 

 

間違っちゃいない→YSSBは神山くんに落ちるのには十分すぎる材料でした。

 

 

 

 

ジャニーズWESTをハマるきっかけを作ってくれた重岡くん。ジャニーズWESTに落ちるきっかけを作ってくれた神山くん。悩んだ末にかみしげ担になったのでした。ちゃんちゃん